PAINTSOLV-W~ペイントソルブ-W~を活用した洗浄事例

PAINTSOLV-Wを用いた、様々な洗浄事例・洗浄方法をご紹介しています。

【動画】塗料スプレーガンをシンナーを使わずにキレイにする方法

 様々な塗装工程で使用されている、塗料スプレーガン

 

f:id:SAFECARE:20180731161505j:plain

 

作業場の皆さんはどのように洗浄されていますでしょうか?

おそらく、多くの現場では、シンナーなどにドブ漬けしたり、もしくは超音波洗浄を行っているのではないでしょうか。

 

 

 

そうです、シンナーは塗料をよく溶かします。価格も安価。洗浄にはもってこいです。

 しかし、それは洗浄工程でのこと。

 

皆さんも薄々お気づきのように、例え使用量が少ないとしても、

 人体に有害です。

大気汚染の原因となります。

引火事故につながる場合もあります。

有機溶剤中毒予防規則・消防法・PRTR法などによる管理業務も面倒です。

 

もし、その使っているシンナーをPAINTSOLV-Wに替えてみると、どのような結果になるでしょうか。

 

まずは、重要なのが洗浄力。動画をご覧ください。

 


植物性洗浄液を使用したスプレーガンの洗浄

 

PAINTSOLV-Wを加温し、超音波洗浄を行うことで、強烈な洗浄力を発揮します。

細かい箇所まで溶解して洗浄し、塗料を再付着させません。

また、シンナーなどとは違い「揮発をしない」のも大きな特徴であり、洗浄液自体がシンナーのようにどんどんと減ってしまうことなく、わずかな継ぎ足しのみで使用し続けることが可能です。

 

そして、引火の心配もなく、人体への影響も心配する必要がありません。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

PAINTSOLV-Wの詳細はこちら

 

www.safecare.jp

 

お問合せはこちらから

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

インフィニティ株式会社では、お客様のご要望に最も適した洗浄方法をご提案すべく、実際の洗浄ワークをお借りした、無償での洗浄テストも承っておりますので、いつでも遠慮なくお問い合わせください。

  

ご要望頂ければ、洗浄テストの立ち合いや、こちらから洗浄テストを行いに訪問(洗浄方法によります)伺うことも可能です。

テスト後は、ワークの返却と同時にレポートを提出致しますので今後のお役に立てて頂ければ幸いです。