PAINTSOLV-W~ペイントソルブ-W~を活用した洗浄事例

PAINTSOLV-Wを用いた、様々な洗浄事例・洗浄方法をご紹介しています。

【動画】樹脂製サイドモールの塗装不良品の塗膜剥離洗浄

自動車の樹脂製品の一つである、サイドモール。

これは、樹脂を成形した後に塗装され完成します。

 

これらの塗装は塗装専門の職人さんや自動化された塗装機械が行っていますが、

様々な事情で時折、どうしても塗装不良品が発生します。

 

 

素人が見ても一見わからないような不良。それでも、それらは製品としては使えなくなってしまい、ほとんどが大量に廃棄されています。

 

現場の方々はその不良品の発生率を下げることを日々試行錯誤されています。

ですが不良品の発生は、やむを得ない場合があります。

 

但し、その発生した不良品を有効活用することができれば、トータル的なコストダウンに繋がるかもしれません。

 

樹脂製サイドモールの塗膜を、PAINTSOLV-Wで剥離している様子をご覧ください。

 


サイドモール塗装の剥離洗浄

  

 

〈使用洗浄液〉 PAINTSOLV-W

〈洗浄機〉   超音波洗浄機 

〈洗浄条件〉  50℃ 30分

〈塗料種別〉  不明

 

洗浄を始めてわずか数分で、塗膜が剥離し始め、30分後にはほぼ完了。

洗浄後の樹脂部品は溶けている様子はなく、

塗膜を剥離し樹脂部品のみ単体にすることにより、リサイクルが可能になります。

 

塗装不良品のまま廃棄処分にするよりも、樹脂部品に戻しリサイクルすることによりトータル的なコストダウンが可能になるかもしれません。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

PAINTSOLV-Wの詳細はこちら

 

www.safecare.jp

 

お問合せはこちらから

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

インフィニティ株式会社では、お客様のご要望に最も適した洗浄方法をご提案すべく、実際の洗浄ワークをお借りした、無償での洗浄テストも承っておりますので、いつでも遠慮なくお問い合わせください。

  

ご要望頂ければ、洗浄テストの立ち合いや、こちらから洗浄テストを行いに訪問(洗浄方法によります)伺うことも可能です。

テスト後は、ワークの返却と同時にレポートを提出致しますので今後のお役に立てて頂ければ幸いです。