PAINTSOLV-W~ペイントソルブ-W~を活用した洗浄事例

PAINTSOLV-Wを用いた、様々な洗浄事例・洗浄方法をご紹介しています。

【実験動画】カチオン電着塗装を剥離してみました

PAINTSOLV-Wを用いて、塗膜を剥離するには多くの場合が液温を加温する必要があります。

 

加温することにより、塗膜と材質の隙間に働きかけ剥離をすると考えられます。

 

その様子を、実際に見て頂きたく、ビーカーテストで再現を行いました。

 

 


カチオン焼付塗装の剥離(ビーカーテスト)

塗膜自体は、ある一定の温度に達すると一気に剥離します。

 

その剥離する温度は、その塗膜の種類や厚みによって変わってきますが、

基本的には、どんな剥離洗浄でも、それぞれの温度に達した途端に剥離が始まり、わずかな時間の間に完了する傾向にあります。

 

その為、洗浄(剥離)している時間はそう長くないと考えられます。

実際は、洗浄層の中での煮沸によるバブリングも剥離洗浄の刺激になっている場合もあります。

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

PAINTSOLV-Wの詳細はこちら

 

www.safecare.jp

 

お問合せはこちらから

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

インフィニティ株式会社では、お客様のご要望に最も適した洗浄方法をご提案すべく、実際の洗浄ワークをお借りした、無償での洗浄テストも承っておりますので、いつでも遠慮なくお問い合わせください。

  

ご要望頂ければ、洗浄テストの立ち合いや、こちらから洗浄テストを行いに訪問(洗浄方法によります)伺うことも可能です。

テスト後は、ワークの返却と同時にレポートを提出致しますので今後のお役に立てて頂ければ幸いです。